• 谷澤京子キャラクタ

ブログ

寒い日には特にオススメ☆ 〜酒風呂効果〜 2011/2/28(月)

酒マッサージをしているゲストの方にはよくお勧めしている、


『酒風呂』について今日はお話させていただきます。


カラダの悪い部分は血液循環が悪く、手を当てると冷たくなっていたり


皮膚呼吸が出来ていないことがあります。


(血液循環の良い所は手を当てるととても温かいのです。)


酒風呂とは湯船に熱過ぎない程度の湯を溜め(38〜40℃)日本酒〔純米酒に限る〕


を5合(0.9リットル)くらいを湯船に注ぎこみ、よくかき混ぜて


入浴します。


カラダのシンまで温まるし、湯冷めもしないのでポッカポカです。


そして疲れもとれやすく、寝る前に入ると熟睡できます。


毛穴の汚れもキレイになるので、美肌効果もあります♪


自分の入った後の浴槽をみてもらうと、白いゴミのようなものがたくさん


浮いてくるかと思います。それが毛穴の汚れです。


入った後はキレイに浴槽を掃除しないとズルズルになるので要注意です。


酒マッサージ後に酒風呂に入っていただくと、本当に血液循環が


よくなり、カラダの治りも早くなります♪冷え・ムクミなども改善♪


酒風呂だけでももしよかったら試してみてください☆


ちなみに、熱燗で飲むと美味しい純米酒を入れると、すごく匂いがたち、


お酒の弱い方には酔った感覚を感じさせてしまうかもしれません。


そして純米酒以外の日本酒(醸造用アルコールを含む)


をつかってしまうと、肌がピリピリしてしまうことがあるのでご注意を。。。


お子様には抵抗があるかもしれませんが、大丈夫ですよ。酔っ払ったりしませんから。


私も小学生の時から入っていましたので。


是非試してみてくださいね☆





おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です